新チーム(現U-11)にとって、初めてのカップ戦に挑みました。

例年であれば、5年生になった時点から遠征に行き、チーム作りをしていくのですが、新型コロナウイルスの影響で、今から作っていかなければいけない状況で挑みました。

まずは、勝ち負けよりもポゼッション(ボールを繋ぎながら)に重点を置きながら試合に入りました。

キーパーを使いながら後ろでボールを繋いでゲームを作ろうとしていましたが、ミスが多く失点に繋がり、3試合とも敗けました。

勝ちだけを意識して、ロングボールを多用すれば、決して選手の成長はないと思います。

失点も全てミスからのものですし、連携や体の向き、パスの精度を日ごろの練習から意識して取り組んでいこう‼

本日は、主催していただいた明治北SSCさん、本当に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です