今年度最初の公式戦

地元で開催された『令和3年度 ライオンズクラブ杯』に参加しました。

前年度は全国的に緊急事態宣言が発令されていて開催されませんでしたが

現、中学3年生の代から続く連覇記録の更新もかかる大会です。

1試合目

vs 玖珠

2-1○

【得点】はると×2

先制するも、すぐに追いつかれて苦しい展開の中で新チームのエースの勝ち越しゴールで辛くも初の公式戦勝利となりました。

2試合目

試合前の集合写真の写り方も1試合目より良くなっていきました。

vs 若宮

勝ち

2試合目の相手は、今年度より活動を本格的に再開した若宮さん

この試合では、攻撃の時間が多かったですがちょっとしたミスから

ボールロストする場面も

まだまだ、日頃のトレーニングで連携を高めていかないといけません。

午前中の2試合を2連勝で1位トーナメントへ

3連覇への道は続きます!

1位トーナメントの対戦相手は太陽さんと三芳さん

決勝リーグ 1試合目

vs 三芳

1-1△

【得点】はると

この学年は三芳さんとの対戦は僅差の試合が多いですがやはり

この試合も僅差の試合へと

3連覇に向けて最低限の結果で試合を終える事が出来ました

決勝リーグ 2試合目

vs 太陽

1-0○

【得点】しゆう

勝てば優勝

引分け以下なら準優勝

と言うプレッシャーの中での決定戦

チャンスもあればピンチもある

そんなピンチはGKのシュウタのファインセーブなど守備陣を中心に守り抜きました。

試合も終盤の後半10分5秒

しゆうの個人技からの決勝ゴール

残りの5分間この1点を守り抜き

3連覇達成

折角の記念撮影ですが、なかなかバラバラですね。

現中3、中2はこの大会での優勝を始めとして数々の結果を残して行ったので

この学年の選手達にも期待したいものです。

6年生は最後の1年

気合を入れて駆け抜けましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です