令和元年最初の大会は第29回西日本少年サッカー大会に参加させて頂きました。

開会式は昭和電工ドーム内で行われ、各会場へ移動です。

1次リーグの対戦相手は、

別保(大分市)・アラーラ鹿児島(鹿児島県)・舞の里(福岡県)

の3チーム

一試合目

VS 舞の里

2-1○

【得点】㋵ルイ、㋛ハルト

二試合目

VS 別保

1-3●

【得点】リュオン

三試合目

VS アラーラ

1-1△

【得点】ユウキ

大会初日の戦績は1勝1負1分のグループ2位

初戦の舞の里戦は何とか勝利する事ができましたが、

続く2試合目

同じ大分県の別保戦は今大会初黒星。

そしてこの試合で事件が...

キャプテンが負傷し離脱

この先いったい……

3試合目

今大会準優勝したアラーラ戦

3試合目はキャプテンの抜けた穴をカーバーしようと結束し非常に良い戦いをする事が出来ました!

まさに不幸中の幸い!!

大会初日は試合の合間に足りない選手を補てんし女子のTRMもさせてもらいました。

多少なり実力が上がっているようです!

大会2日目は決勝トーナメントを含めた4試合

5年生以下が山口遠征を行っている為に、苦しい台所事情での戦いです。

2次リーグの対戦相手は

広島高陽(広島県)・中井SS(福岡県)・ACセレスト(長崎県)

1試合目

VS 広島高陽

1-1△

【得点】ユウキ

2試合目

VS 中井

0-1●

3試合目

0-0△

2次リーグでは、3試合を通してチャンスが訪れるも得点する事が出来ず

逆に自陣内でのミスから失点をしてしまい勝ち切る事が出来ずに

3位トーナメントに進む事になりました。

トーナメント1回戦

VS 別府ミネルバ(大分県)

0-2●

トーナメントでも2次リーグの戦いを引きずる様に、ミスからの失点をしてしまい1回戦敗退となってしまいました。

2日目の課題としては決定力及び修正力といった所でしょうか?

3日目は前日にトーナメントに敗退してしまったので、フレンドリーマッチ

一試合目は佐賀県の川副SC

VS 川副

1-1(3-2)○

【得点】カイセイ

フレンドリー2試合目は奈良県のスクデット

VS スクデット

3-4●

【得点】カイセイ×2、カアト

最終日

フレンドリーマッチと言う事もあり、帯同した全選手試合に出場します。

前日試合に出る機会のなかった女子選手も試合に出場

最後の試合はリードしたまま前半戦を折り返す事が出来たけど、後半に失点を重ね逆転負け。

決定機を決めきれずそして自陣内でのミスからの失点すると言う事が見受けられた3日間でした。

色々なアクシデントがある中、修正しないといけない課題が見え非常に良い経験の出来た大会となりました。

まだ、1年が始まったばかり

けれども、あっと言う間に時間が流れ1年が終わります。

1日1日

1試合1試合を大切にして、前へ進みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です