大会2日目は上位トーナメントで強豪チーム相手に優勝を狙いに挑みました!!

上位トーナメント1回戦
VS スマイススポーツ
9-1
《得点者》童夢×3・颯飛×1・文弥×2・柊飛×3

上位トーナメント準決勝
VS FC立岩
福岡県筑豊地区1位のFC立岩との対決!!
前半開始2分にカウンターからの失点…
続く同12分にも相手右サイドから崩され2失点目…
アリアーレも幾度も攻めるがゴールには届かず前半終了。
ハーフタイムに修正し、後半はハイプレスで前線からボールを奪いながらゲームを進めていく。
後半5分に怜大からのクリアーボールに反応した柊飛が1点を返す!!
残り5分に監督がフォーメーションを変更し勝負に出る。この采配が的中!!
中盤に上がった想翔が狙い澄ましたミドルシュートで同点にし2-2、決着はPK戦へ
1人目のキッカー想翔がポストに当て万事休すに… 残り全員が決め試合終了…
《得点者》柊飛×1・想翔×1

上位トーナメント3位決定戦
VS 太陽大分西
2-2(PK3-4)
《得点者》柊飛×1・想翔×1

優勝 FC立岩
2位 ブルーウィング
3位 太陽大分西
4位 アリアーレ

 

今大会も優勝を目指して挑みましたが、32チーム中4位で終了…
優勝まで後1歩!!
しかし、この1歩が遠い気がします。
2日間を通して同じミスを繰り返す選手もいれば、1試合1試合を確実に成長している選手もいました。
「大分県3位!!」という過去の栄光にしがみつかず、早く自分達の今の姿に気づいてほしいものですね。
次は5/3~5/5の西日本大会です。九州はもとより中国地区や近畿地区の強豪64チームが集まる大きな大会に挑みます。
1つでも上を目指して頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です