初の県大決勝の舞台。新しい歴史は自分達で塗り替える!!

日田の戦友、太陽大分西の選手達も応援に駆けつけてくれました。(試合前から感動してしまいました)

OFA第50回大分県少年サッカー大会 決勝

VS ブルーウイング

決勝の相手は4年連続決勝進出の強豪ブルーウイング!!相手にとって不足無し!!

試合開始からアリアーレのペースで試合を運ぶ。「あれ?余裕じゃね?」たぶん、選手も指導者も保護者も同じ事を感じたと思う。この余裕がアリアーレの歯車を狂わせていく。無駄に綺麗なパスを繋ぎだし、いつもの攻めに1テンポ2テンポと時間をかけての攻撃。一瞬、DFラインの裏が空いた瞬間、ブルーウイングの選手が抜け出し先制されてしまう。たて続きに失点してしまい、前半を0-2で折り返す。

後半開始直後も勢いに乗ったブルーウイングに3点目を決められる。アリアーレもフォーメーションを変更し、必死に追いかける。後半12分に柊飛が1点返し、15分にPKをもらい2-3に。

残り5分、必死に攻め続けた!!

が、無常にも試合終了のホイッスル…

エンジンがかかるのが、あまりにも遅かった。4年連続決勝の舞台を知る強豪と初舞台で余裕を感じたアリアーレとの差が2-3の結果になったのかもしれない。

2-3【得点者】柊飛、瑠力

大分県1位は来年のアリアーレに託す事にする。

しかし、大分県2位と九州大会出場は、胸を張って日田に帰ってきても良い、十分な結果だと思う。九州大会で飛翔(イタリア語でアリアーレの意味)する6年生たちを目に焼き付けたいと思います!!

感動をありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です